えのき活動録

趣味の活動録的と言うか備忘録と言うか…?

自転車を始めるまでの経緯

今まで運動と言う活動そのものから無縁だった。

観るのは好きだけど基本的にはインドアで休みの日は家でゆっくりしたい派。

そんなえのきが運動をはじめたのは去年の12月からジムに行く事がキッカケだった。

理由は単純で…姪っ子に腹の太り方がヤバイと言われた…。

いや…確かに自覚はしていた。

見て見ぬフリを(いや見えてたけど)してました。

と言うわけで学生以来と言っても過言ではない運動というものをはじめた。

自分でやろうとしても続かない事は実践済み。

あの部屋の隅で眠っているワンダーコアスマートをボクは忘れない。

なので家の近くのジムに通うようになった。

通いはじめたら段々増えていくトレーニングの負荷がゲームのレベリングみたいで

(元がレベル1からのスタートだからレベルも上がりやすいだろうと今では思ってる…orz)

楽しかったのが続けられている理由かな。

そんな中でグループでスピンバイクに乗るR30ってバイクエクササイズに出会った。

はじめた時は正直しんどいしもうやらん!って思いつつ週1でやれる時はやるようになった。

しんどいのになんか楽しい。不思議な感覚。

今まで興味無かったけどもしかして自転車て楽しいのかも?

そう思いはじめたのが半年後の6月くらいだったかな。

そこからYouTubeロードバイクの動画でアクションカムとかのポタリング動画とかで更に自転車熱が!ってな具合で購入を決意…!

したものの色々調べれば調べるほど自転車以外にもアイテムでお金がかかる…。

そこから9月まで悩む。

カ◯ジの様に悩む…!

日々ネットで色々見る時間が増えましたw


ブログ書いてみはじめたもののこんな変な文章で許されるのだろうか…。