えのき活動録

趣味の活動録的と言うか備忘録と言うか…?

そして彼女に出会った。

1店舗目を出てからちょっと歩き次のお店に。

次の店舗はロードバイククロスバイクしかお店の外からは見えない。

これはまさか…更に熟練ローディーさんが行く様なレベルのお店なのか…?

店内にはスタッフさんは見えない。

そーっと入ればバレずに店内を覗ける…?

そう思って扉を開いた。

…その時っ!

扉についていたベルが迎えてくれました…orz

そしたら奥の作業場から店長さんが出てきてくれました。

そして前のお店同様に自転車を始めたい初心者という事。

買うのは冬予定してます。

と言う話をしてみた。

そうしたら前のお店と同じ様にこれからの時期の方が始めやすいからお勧めとの事。

やっぱりかぁ…と思ってたらこのお店での理由は前のお店と違った。

冬はウェアとか揃えるのも高くなってしまうからこの時期と違ってスタートにお金がかかってしまうとの事。

なるほど…確かに普段の服でも冬服は高いもんな…。

もしかしたら理由は違うかもだけどそんな事思っていた。

そして店内を見せてもらう。

色々扱っているみたいだけど飾ってあったのは3メーカー。(気づいてないだけだったらごめんなさい)

まず目に付いたのはbianchi

色といいデザインといい可愛いなぁー。

そしてCOLNAGO、中々爽やかでないかー。

そしてPINARELLO

デザイン良いなぁ…ってそのまま視線をスライドさせたら…

彼女に出会いました。

赤い!しかもこの赤って紅の豚のポルコの乗ってたサボイアS.21みたいやん!

うん、一目惚れでした。

話を聞いたら2018年モデルで「ANGLIRU」って言うらしい事を確認。

もはや他のが目に入らないくらいに気に入った一台でした。

その後店長さんと自転車について色々と話して頂いた。

話していて前のお店と違ったのは自転車をスポーツとして楽しむ。

そんな雰囲気でした。

ただ自転車に乗りたいってだけだと多分その内に飽きてしまう可能性があるから

目標や目的を立てて乗るとまた変わってくる。

お店によって色々と違うんだなー。

自分に合うお店を探すみたいな事がネットで書いてあったけどこうやって自分のタイプのお店を探してくのかなー。

でも話してて一番印象に残ったのは自転車は軽車両だと言う知ってるけど忘れがちな事。

なので自転車のメンテの事やマナー。

法律的な事や自転車の仕組み等々。

そう言う当たり前の基本の事をお店で買ってくれた人には教えていければなと仰ってました。

免許なくても乗れる気軽な乗り物とは言え速度の出る乗り物。

車なんだと改めて思った。

個人的に買う前からこういった事を話してくれる人は好きだった。

もはや途中から商品をお店に見にきたと言うより自転車談議をしにきている感じに。

買うならここで買うのが良い気がする。

横目に赤い子を見ながら思いながら他のお客さんが来たのでお店をでた。

…店長さん。

話すのが好きなんだろうけど…これだけ話してて作業は大丈夫なんだろうか…?

お店に入ってから結構話してたけどw