えのき活動録

趣味の活動録的と言うか備忘録と言うか…?

そして21日!

本日納車!

お店が12時からと言うのでご飯食べて待機!

しかしここで急激な不安が襲ってきた…

あれ…?

ちゃんと乗って無事に帰宅出来るのか…?

基本的な乗り方やメンテナンスは納車の前にレクチャーしてくれるとの事だけど。。( ;´Д`)

ビンディングシューズだけどしっかりと外せるかな…ちゃんとロックできるかな…。

……なんて事を思いながらいざショップへ!

入ってみたら納車の準備してあったー!

いや、納車日なんだから当たり前だけどもw

まずはサドル等のセッティングしてもらいましたよ!

そこから変速の練習やペダリングの練習やシューズのロックの仕方や外し方。

走行時の注意事項等を長くレクチャーしてもらいました。

そして近くの人通りの少ない道を教えてもらい練習に向かいました。

めっちゃ軽いし変速が楽しかった!

しばらく乗り回したところでちょっとだけ慣れるために幹線道路へ。

ここは自転車用の側道(?)があるから初めてでも比較的安全で軽いアップダウンなので変速等の練習にもなるよとの事。

信号で止まっていると4人組のローディーさんが颯爽と走ってて

うわー!って見ていたら一瞬で小さくなって視界から消えてった…。

いや、多分こっちがめっちゃ遅いんだろうけど…

すごいなぁ…なんて思いながらマイペースに練習。

3時間くらい走ったので引き返して帰宅。

あれ…?

もしかして今日転んでなくない?

無事に帰宅!?

頑張れましたw