えのき活動録

趣味の活動録的と言うか備忘録と言うか…?

初めてのCR!

そんなこんなでロード3日目! 練習含めていつもの幹線道路で練習。 2回目でルート含めてわかってるからか幾分落ち着いて乗れました! そう言えばサイクリングロードで行った事ないなー… なんて思いつつドリンク補給がてらマップを確認。 多摩川CRなら近そう…

初めての転倒。

昨日納車して本日2日目…! ………早速倒れました。 ハイ、立ちゴケですε-(´∀`; ) 1回目は車通り少ない裏道を通ったら時に横から車が来たので危ないから一回止まろうー。 そう思ったら…ビンディングうまく外れなくてそのまま倒れてしまった…>_< 何もないところ…

そして21日!

本日納車! お店が12時からと言うのでご飯食べて待機! しかしここで急激な不安が襲ってきた… あれ…? ちゃんと乗って無事に帰宅出来るのか…? 基本的な乗り方やメンテナンスは納車の前にレクチャーしてくれるとの事だけど。。( ;´Д`) 初ビンディングシュ…

そこから納車まで。

前回お店に行ってPINARELLOのANGLIRUに出会ってからの行動は早かった。 うん、ボーナスまで待てなかった(おい もちろん高い買い物だからしっかりと計画は練ったけども。 ほら冬に始めるとウェアとか揃えるの大変でしょ? とかとか自分に理由をつけて買いに行…

そして彼女に出会った。

1店舗目を出てからちょっと歩き次のお店に。 次の店舗はロードバイクやクロスバイクしかお店の外からは見えない。 これはまさか…更に熟練ローディーさんが行く様なレベルのお店なのか…? 店内にはスタッフさんは見えない。 そーっと入ればバレずに店内を覗け…

そしてお店に。

過去の部分を忘れない内に書いてるせいか連投になってるけどそこは気にしないで書いていこう。そんなこんなで半休をもらったので近所のショップに向かった。地元にはロードをしっかり扱っている所は2店舗っぽい。いや、自分がそこしか知らないだけかもだけど…

ロードバイクって色々あるのね…。

そんなこんなで買いたいなー。どんなのあるかなー?ってHPを見はじめたら思った事。メーカーってこんなにあるんー??Σ(・□・;)って感じでした。フレームも色々あったりレース向きとかロングライド向きとか。はぇ…と思いつつまだ買うことも決まってないの…

自転車を始めるまでの経緯

今まで運動と言う活動そのものから無縁だった。観るのは好きだけど基本的にはインドアで休みの日は家でゆっくりしたい派。そんなえのきが運動をはじめたのは去年の12月からジムに行く事がキッカケだった。理由は単純で…姪っ子に腹の太り方がヤバイと言われた…