えのき活動録

趣味の活動録的と言うか備忘録と言うか…?

そしてお店に。

過去の部分を忘れない内に書いてるせいか連投になってるけどそこは気にしないで書いていこう。

そんなこんなで半休をもらったので近所のショップに向かった。

地元にはロードをしっかり扱っている所は2店舗っぽい。

いや、自分がそこしか知らないだけかもだけども。

駅から近くのお店に向かう。

素人がいきなり行ったら門前払いされるんじゃないか?

買わない客は放置されるんじゃないか?

なんだこのプレッシャーはっ!?

なんて事を思いつつお店を覗く…。

とりあえず自転車発見!

目の前で出迎えてくれたのはSPECIALIZEDだった。…なんか強そうなイメージ!

そこで女性の店員さんが声をかけてくれた。

洋服屋さんのスタッフと同様に…!

いやぁ…妙な緊張したのだけは覚えてるw

とりあえず今日は検討という事を伝え全くの初めてという事を話し色々見せてもらう。

SCOTTもシンプルな感じでカッコいいなー。

DEROSAも可愛いデザインでいいなー。

ハートだなぁー。

なんて事を思いつつ最初に買った方が良いものは?

とかとか初心者丸出しな質問を色々と。

元は冬のボーナス時に買おうとしていたのでそれを伝えた所

冬よりもこれからの時期(夏の終わりから秋にかけて)の方が始めるには楽しいですよ。

紅葉なども楽しめるし!

なるほど…確かに景観楽しみつつポタリングも楽しそうだなー。

どうやら話を聞いていると店員さんは海よりも山派らしく山をお勧めしてきた。

お…おう、わかったじぇ。山は楽しいのね…?

でも自分は海も行きたいよ?

そして話しを進めてる内に店長さんにも声をかけはじめて段々購入方向にもってかれてる様な…

いや、思い込みだろうけどw

とりあえず今日は下見という事を心に誓いカタログを貰ってお店をでた。

しかしカタログはSPECIALIZEDのだけだった。

いや色々グッズも乗ってて楽しかったけど!

そしてそのまま次のお店に向かったのであった。